2008年6月30日

暑いよ、マンション!

先週末は横浜からの引越し&自宅での新生活スタートに加え、アヒル氏のご両親の訪問と、うさこにとっては目まぐるしい2日間でした。

そのせいか、最近はちょっとグズグズが落ち着いて来ていたのに、アヒル氏のご両親が帰られた夜は久しぶりにグズグズタイムへと突入〜(涙)うさうさとアヒル氏も、おむつ交換と沐浴タイムでいきなり「放尿&放○の洗礼」を受けたりと、オ〜イッ!!というハプニングが続発!(笑)


本日より日中は母子ふたりでの生活が始まりました。



外は梅雨空で気温も低いはずなのに、予想以上に室内温度が高いマンション。ペコちゃんの実家は一軒家なので湿度は高いけど涼しかった分、マンションの暑さがすごく気になりました。真夏が怖い!

授乳していると、うさうさもうさこも汗だく〜(涙)扇風機を付けようとしたら、アヒル氏のお母さんに「扇風機はダメ!」と言われちゃいました(悲)とほほ〜。


「肌着はガーゼで!」と、素材にこだわったペコちゃんが手作りしてくれたベビー服(写真上)。
綿素材は薄くても汗を吸いにくく、うさこも暑苦しそう。ガーゼ素材がイチバン助かります。ちょっとまだ大きいけど、今年の夏はコレでなんとか乗り切れるかなぁ〜。。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

すやすやとお休みのお顔が愛らしいですね♪切れ長のお目めが開いているお顔を見ると目が大きいですね。

せ、扇風機はだめなの?体を冷やすからでしょうか。友人の新生児のいるお宅はずーっと弱めの冷房をつけてましたが、そうでもしないと体が持ちませんよね。ペコちゃん様のお手製肌着で夏を乗り切ってください!

吉村うさうさ さんのコメント...

マダム、こんにちわ〜♪

そうですね、目の大きさはアヒル氏似だけど、目のカタチや一重(奥二重?)のところはうさうさ似ですかね(笑)

アヒル氏はこのまぶたを見て「一重かぁ〜、残念!でも韓国で整形できるからね〜♪」と冗談ともつかないことを言っていました。。(汗)