2008年6月4日

子うさぎ誕生!

6月4日(水)の15:22。我が家に2948gの子うさぎ「うさこ」が誕生しました!



予定日
から遅れること3日間。破水により緊急入院した日の明け方から約20時間掛かっての出産。多忙の中、アヒル氏も出産に立ち会うことができ、子うさぎ誕生の瞬間を二人で迎えることができました♪



それにしても聞きしに勝る出産の激痛に、つくづく「女性」ってすごいなぁ〜と思いました。アヒル氏は絶叫&のたうち回るうさうさにメガネを吹き飛ばされたらしい・・(後で聞かされました。ごめんね、アヒル氏・・笑)

子うさぎがお腹の中にいた時には、それほど過剰な関心を寄せていなかったアヒル氏。が、今や「絶対お嫁には行かせない!」と、「親ばか」を通り越して、ただの「バカ」に・・(苦笑)


見よ!このデレデレの顔を!(笑)



出産の最中、助産師さんたちからの指示を仰ぎ、ベッドの傍らでうちわを扇ぎながらうさうさの額の汗を拭い、給水し、マッサージをし・・ず〜っと手を取って励ましてくれたアヒル氏。。
助産師さんに「ご主人よく頑張りましたね!とってもいいお産でしたよ!」と、連携プレーを絶賛されてました(笑)

うさこが誕生した時のアヒル氏の涙を忘れないようにしないとね。。
アヒル氏、本当に本当にありがとう!


【補足】
出産後の症状。
陣痛の激痛で絶叫しまくったので喉がやたら痛く、奥歯が砕けんばかりに歯を食いしばったので顎が痛く、のたうち回り、りきみまくったので全身が筋肉痛。。加えて足は妊娠中以上のものすごい浮腫みに!(涙)特にあの最後のりきみには高血圧症の人が要注意であることがよ〜く理解できました。マジで血管キレるかと思いましたよ。。(汗)


*この記事は退院後に書いてます。

0 件のコメント: