2007年4月22日

ホンチャン

遅ればせながら、ペコちゃんのお誕生日祝いを横浜で。。
前回のプレ誕生日ランチが失敗に終わっているので、今日はホンチャンとしてハズせないうさうさ(笑)

が、しかし、主賓のペコちゃん、本当は和食が良かったのに、イタリアン大好きなポコちゃんの希望(?)により「ANTONIO'S」でのバースデイ・ランチと相成りました。


クラシカル・コースを頂きました☆

前菜の盛り合わせ。

ま、可もなく不可もなく(笑)






ちりめんキャベツのミネストローネ。

これはなかなか美味しかったです♪
ミネストローネって、ホッとする味ですよね〜。イタリア人にとってはおふくろの味!?・・なのかは分かりませんが(笑)





プリモピアットは「自家製イベリコ豚のソーセージと菜の花のオレキエッテ」。

「オレキエッテ」って初めて食べたかも!?イタリア語で「小さな耳」という意味だそうで。。
これが一番美味しかったな〜。ちょっと塩味が強かったけど、ワインとよく合いました♪



メインは肉と魚の選択で、うさうさは「和牛とセロリの柔らかヴァチナーラ仕立て」をチョイス。

ほろほろに煮込まれた和牛は美味しかったのですが、この時点で食前酒のスプマンテにワインを結構飲んでいたので、お腹の膨張率は100%に!





最後のドルチェ。
10種類くらいある中で、みなそれぞれ違うモノを選択。

一応お誕生日だという旨をお店に伝えてあったので、ペコちゃんのケーキにはろうそくを立てて頂きました☆

60ウン歳のお誕生日おめでとう〜♪

「この歳になると、誕生日なんかちっとも嬉しくないのよ〜」というペコちゃん。
まぁ、そう言わずに、来年もお祝いしましょう☆

0 件のコメント: