2007年4月29日

キボン青年来日!

当てもなく、アヒル氏とブラブラ歩く渋谷の街。

裏路地で見付けた可愛らしいお店で小休憩。
Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)」というガレット&クレープのお店。

半地下を下りるとちょっと狭めだけど、家庭的で暖かい雰囲気の店内が。。
すっごい人気店みたいです♪

頂いたのはメイプルシロップのクレープ。生地はモッチリしていてボリューム満点!ちょっと日本風にアレンジ!?

今はなき梨泰院のクレープ屋さんの方は薄〜い生地でパリパリ感があったなぁ。


*********


その後夜は、現在ソウルから遊びに来ているアヒル氏の友人キボン君と再会し、一緒に食事を。。

皆が横並びのソウルが窮屈な彼は、「何でもアリじゃん!」の東京がいたく気に入った様子(笑)

いつも「生まれた場所を間違えた」と彼は言います。ソウルでは、他人と違う個性的な自分はいつも浮いてしまう存在なんだそう・・。
うさうさから見れば、彼の礼儀正しさ、人懐っこさ、純粋さはとっても「韓国人的」なんだけどなぁ〜(笑)

日本のラーメンを、「キガマッキョ!!(すっげ〜!という意味)」と絶賛した彼も、連れて行ってあげた表参道のおしゃれなダイニング・カフェでの日本食(?)はイマヒトツだったみたい。。(笑)

やっぱり食に関しては、なかなか保守的でムズカシイ韓国人ですね(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

このクレープ屋さん、行ったことあるよ!しかも何故かウッシーと(笑)。クレープにはシードルが最高に合いますよね。パリにもすごく美味しいクレープ屋さんがあるよ。サンジェルマン・デ・プレの近くのプリンセスストリートってところに。忘れられない味です。

吉村うさうさ さんのコメント...

ウッシーとクレープ屋さんってゆーのもミミョ〜(笑)ヨクシ、パリのクレープって最高だよね♪
パリの思い出は超C級「下水道観光」!見学中にスコールが降り、みるみるうちに水位があがり、途中で猛ダッシュで地上に避難したんだよね〜。レミゼのジャン・バルジャンのキブンを味わいました(苦笑)