2007年4月26日

思い立ったはいいが・・

本日も独りご飯なり。
独り分だとなかなか準備しないうさうさ(笑)

急に先日使い残したローズマリーを使おうと思い立ち、めかじきのローズマリー風味に。。

めかじきって、クセがないので我が家では使用頻度高いです。
しかし、思い立ったはいいが、漬け込み時間が必要だった!

めかじきを塩胡椒し、スライスしたニンニク、ローズマリーにオリーブオイルで約1時間冷蔵庫で漬け込みます。。本当はレモン汁が欲しかったんですけど、なかったので省略(笑)

その後、ニンニクとローズマリーを取り除き、まずはめかじきだけをフライパンで焼き、最後に漬け残しのオリーブオイル、ニンニク、ローズマリーと白ワインを入れて焼き上げます☆

う〜、お腹空いたけど、待った甲斐があった!美味しく出来上がりました〜♪

しかしいつも簡単な料理ばかりだ・・(汗)

0 件のコメント: