2007年4月16日

環境コンシャス

最近テレビでOAされているAC(公共広告機構)の環境問題CMで「3つのRで地球を救え!」というのがありますね。

Reduse(リデュース:ゴミを減らす)、 Reuse(リユース:繰り返し使う)、Recycle(リサイクル:再資源化)の頭文字を取って「3つのR」というワケ。

ソウルではほぼエコバック化されてます。(と言ってもゴミの分別事情が違うから進んでいるとは一概に言えないけど。。笑)
日本ではゴミ捨てる時に結局ビニール袋が必要なので、スーパーにエコバック持参はなかなか意識しないとできないなぁ。(意識しろって!?)
せいぜいやっているのはリサイクルの分別くらいか・・(反省)

ということで、リユースしてみました♪
韓国・済州島(チェジュド)のシンボル、トルハルバンのガラス瓶。ハチミツが入っていたのですが、コーヒー豆入れにリユース。(ってほどでもないけど、笑)

もっと環境コンシャスにロハスな生活を心掛けなくちゃね(笑)
コンポストでも使ってみるかね〜。

0 件のコメント: