2007年4月27日

最高!

惰性の韓国語学校@横浜へ(笑)

授業の後、ペコちゃんと待ち合わせして、以前から一度行ってみたかったグルメ雑誌などで評判のイタリアンへ。

「'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)」@横浜。
正直横浜界隈って、汚いし、雑然としていてあまり好きくない。その駅の喧噪から少し離れた川沿い(あのタマちゃんが出没した汚い川です、笑)にあって、こんなトコにお店あるの?という場所にあります。

実は先日のペコちゃん誕生会をココでやりたかったんだけど、案の定、すでに予約イッパイで断念したお店だっただけに、期待大!

ここはピッツァの本場ナポリにある「真のナポリピッツァ協会」認定のお店らしい(←こんなのあるんですね〜、笑)




ということで、ココでは「必ずピッツァ・マルゲリータを食すべし!」と言うので、頂いてみました♪

おお〜!!
感激の美味しさです〜〜☆
耳の部分がモッツィ〜リ〜!
生地の塩味も程よく効いているし、何よりもトマトソースとオリーブオイル、モッツァレラチーズのバランスが素晴らしい!ボリュームあるのにあっさりしていて最高♪今までの中で一番かも!

ここのピッツァイオーロ(ピッツァ職人)はナポリで修行し、100軒以上食べ歩きしたそうですが、その気持ちも分かるような気がする。。こんな美味しいモノ食べたら、もっと美味しいピッツァがあるんじゃないかって、求めちゃいそうだわ〜♪

店内の雰囲気も最高に良いし、スタッフのきびきびした接客がとても好印象。

再訪を固く誓いました!

0 件のコメント: