2008年11月7日

お散歩アフテヌーンティー

突然午後から素晴らしい秋晴れになったので、友人Dちゃんとお茶をしにうさこを連れてお台場まで行って来ました〜♪

平日のお台場は人も少なく、赤ちゃん連れのお母さんにとっては絶好のお散歩コースですね!最近では急激な円高のせいか観光客も少ないし・・(笑)

訪れたのはホテル日航東京のロビーラウンジ「ベランダ」。ベビーカーなので、こちらのテラス席でアフタヌーンティーを頂きました♪

今月のテーマは「りんご」だそうで、アップルタルトが美味しかったです♪




以前は3段トレイにサンドウィッチ、スコーン、ケーキが乗った普通のアフタヌーンティー・スタイルだったのですが、今回は6〜7種類のプチ・スウィーツが食べ放題となっていました。でもその分サンドウィッチがショボくなっていたなぁ〜(涙)

たぶん女性客向けに甘いモノ食べ放題にしたんだと思うけど、同じ種類ばかりそうそう沢山食べれるワケじゃないし、シェアもダメ!と言われちゃうし・・(苦笑)それだったら、前の方が良かったよーな。。(来月からは以前のスタイルに変更すると言っていました)

いずれにしてもココのアフタヌーンティーはお値段お手頃だし、赤ちゃん連れでもゆっくりできるし良いですね〜♪(以前来た時は3組くらいのベビーカー連れママさん達がいました)


暖かい1日だったし、うさこはお散歩&うさうさはゆったりとお茶が出来て、とっても充実した1日を過ごしたような気がします(笑)が、この後大変なことに!!

帰りに寄った「トイザらス」に離乳食用グッズが色々あったので買い込み、さぁ帰ろうと思ったら、ベビーカー上でいきなりグズり始めたうさこ(汗)あまりにグズるので、仕方なく片手で6キロのうさこを抱っこ、片手で荷物を乗せたベビーカーを引いて帰る羽目に。。(涙)しかし、成せばなるモンだ!こうやって上腕二頭筋が鍛えられていくのね〜(悲)


【教訓】やっぱりベビーカーで出掛けても抱っこ紐は必需品です!
    しかし、ますます大荷物だわ〜(涙)

0 件のコメント: