2008年11月18日

キャベツ消化

最近物忘れがひどいうさうさ(汗)

既に家にあるにも関わらず、またキャベツを買って来てしまったので冷蔵庫の中はキャベツだらけ〜(涙)

仕方ないので、ロールキャベツでも作るか〜と思ったのですが、いちいちロールしている暇がないので、手抜きして「キャベツの重ね煮」にしてみました。



キャベツの葉を数枚とハンバーグのタネを交互に敷き詰めます。最後はキャベツで蓋をして、その上にケチャップソースを掛け、水と白ワインにコンソメを入れて煮込むだけ!(沸騰したら弱火でコトコト)
ウィンナーソーセージがあったので一緒に入れちゃいましたがベーコンの方がいいよね〜。トマト缶でもアッサリとした酸味でいいと思いますが、ケチャップソースでも美味しいです♪

ル・クルーゼで作りましたが、所用時間は2〜30分くらい。本当に簡単な手抜き料理♪

山盛りのキャベツを消化するため、しばらくはキャベツ料理が続きそうです・・(涙)

0 件のコメント: