2008年11月14日

チゲの素で手抜き料理

相変わらず手抜き料理ばかりのうさうさです(涙)

この間の母親学級同窓会でも手抜き料理の話題が出ましたが、この時期のお母さんたちにとって時間が掛からず、簡単にできる手抜き料理はとても重要です。

先日ソウルへ帰国したアヒル氏に頼んだ各種チゲの素。ソウルにいた時もとってもお世話になったモノです♪



左からスンドゥブチゲブデチゲ、テンジャンチゲ(韓国みそ汁)の素です。

パックの中身を水で適当に薄め、野菜、豆腐、卵、白身魚やソーセージ(←これはブデチゲ用)などを好みで入れて煮込むだけ!インスタントですが、味はなかなか美味しい♪チゲは具を沢山入れるので、ボリュームたっぷりだし。

今回買って来てもらったメーカーのものはかなり辛くやや味が濃かったので、チゲ鍋くらいの量にしてもいいかもなぁ〜。冬は鍋物も簡単に出来ていいですよね〜♪

・・あ、うちには土鍋とコンロがなかったんだ!(汗)

0 件のコメント: