2008年11月25日

安全対策その2

居間のお次はベッドの方の安全対策。

添い寝してあげないとなかなか寝付かないうさこ(涙)最近では寝付くまではうさうさ達のベッドの上で一緒に添い寝し、寝付いたらベビーベッドへ移動させています。

が、うさうさ達のベッドはどこも壁に面してないので、非常に危険!うさこはベッドの上でもあっちへコロコロ〜、こっちへズリズリ〜と大変なので、ベッドガードを買いました。

ベッドの片側にベッドガードを付けてブロック!これで万が一うさうさの方が先に寝ちゃっても大丈夫♪(←これが意外と多いのだ、汗)


このベッドガード、予想以上にベッドのマットレスの厚みがあり、ガード部分の高さがほんのチョットしかなかった。。(汗)でも無いよりはマシ!このガードと抱き枕で二重ガード!(こんなとこで抱き枕が役に立つとは!笑)


あと安眠対策として、最近話題の湯たんぽを無印良品で買いました。



うさこをベビーベッドへ移動させる時、冷たい寝床だと起きてしまう可能性があるので、予めこの湯たんぽでベッドを暖めておきます♪(エアコンの暖房はなんとなく嫌なので今のところは使用していません)

う〜ん、至れる尽くせりだね、うさこ(笑)

0 件のコメント: