2008年11月9日

シオモニ オショッソヨ!

シオモニ オショッソヨ!(お姑さん来る!)

アヒル氏のお母さんが約2ヶ月ぶりに日本へいらっしゃることに。。

が、またまた日本にいるアヒル氏のお父さんより、「息子よ、お前がお母さんをソウルから連れてこい!」という、相変わらず息子に丸投げドン的な命令により、アヒル氏は土曜午後出発&日曜朝帰りという罰ゲームのような日程で週末ソウルへ行く羽目に。。(涙)本当に韓国人の息子は偉いです!


どうにか無事来日したアヒル氏のお母さんより、またうさこにお洋服を頂きました♪

いつものように「Tartine et Chocolat(タルティーヌ・エ・ショコラ)」です。ニット素材の冬用カーディガンなのですが、裏地がモコモコしていて見た目より暖かそう。でもまだうさこにはかなり大きい〜(涙)残念ながら来年用だなぁ。。


この他にもピンクのニットズボンにピンクのベスト・・とピンク尽くし(笑)

アヒル氏のお母さんはおハイソ系ラブリー・テイストが好きなのに、うさこときたらいつも男の子に間違われっぱなしのダークな色合いばかりです(笑)

なんとかお役目を果たした孝行息子のアヒル氏。本当にお疲れさまでした!アヒル氏のお母さんもうさこに会えて喜んでくれていたようですが、これからしばらくはミョヌリ(嫁)の仕事が多くなりそうな。。覚悟せねば!ひぇ〜(涙)


********************

最近のうさこ。

リモコンや携帯などのボタン系が大好き。

なにコレ、なにコレ〜♪



ガシガシ、ボタンを押しまくります(大汗)



そして絵本を器用にめくって見ます。



ボタンを押したり、ページをめくったり・・なんだか不思議ですね。いつの間にこんなことを覚えるんでしょうか。

一つ困ることは、最近怒ると泣きわめきながらおもちゃを振り回すこと。ガンガン床に叩き付けながら、すごい勢いで怒ります。。(涙)すでにキレやすいのか!?あぶない、あぶない。。

5 件のコメント:

morimori さんのコメント...

え~!土曜日午後発、日曜朝帰りって…。何の意味があってそんな非合理的な動きを余儀なくされるわけ~?まるで意味モルゲッソヨ。つまりはお母さんが荷物などいっぱいだから?それにしても全ての韓国人男性は、皆そんなことやらされているの?それともアヒル氏の家だけ?アヒル氏の家だけであって欲しい…。大変すぎるよ~。ありえない。驚きすぎました。

吉村うさうさ さんのコメント...

いやいや、程度の差こそあれキボンチョグロそんなものだと思いますよ、韓国の息子たちは。。(笑)まぁ、親孝行されるのが当たり前の儒教の国なので、やはり日本とは考え方が違いますよね〜。だから両親にとっては当たり前の行為だし、息子も大変とは思わないんでしょう。。でも実際にはアヒル氏の身体が心配です。。(涙)

全然関係ないのですが、今BSで「タルジャの春」というドラマを観ているのですが、このドラマの中のBGMが以前morimoriにお借りしたドラマ「ファンタスティック・カップル」と同じなんですけど・・(汗)韓ドラってBGMの使い回し多いのかしら!?

Sっち さんのコメント...

こんばんわ。お久しぶりです。お久しぶりに拝見したら、書かずにはいられない内容に衝撃でした。
ウチの旦那(宇宙人の息子)はアヒル氏と同じですよ~~~~~~~~!!孝行息子といえば聞こえがいいのですが、私から見たら使いっぱしり?!的な、非常に理解不能な、血縁を盾にした無茶なオーダーに対応します。
やっぱりウチも小宇宙という名の韓国でした。。。。。
うさうささん、今後のヨメっぷり教えてくださいね!

吉村うさうさ さんのコメント...

ははは〜♪はやり小宇宙は韓国だった!?(笑)私も「日本と考え方が違う」と書きつつも、「いや、待てよ!Sっちの小宇宙は韓国と同じかも!?」って思ってましたよ〜(笑)

しかしどうやったらあんなに孝行息子を育てられるのか、むしろ自分が親になった今、その方が知りたいです!

今後の嫁っぷり・・真実を包み隠さずお伝えしたいけど、放送コード(?)ギリギリのところまでにしておきます(笑)

Sっち さんのコメント...

教育とはおそろしいものです。。。。。

刷り込み、、、か?