2008年11月21日

DPT予防接種〜3回目

今朝、3回目のDPT予防接種を受けに近所のクリニックへ行って来ました。これでしばらく予防接種はおしまいです。頑張ったね〜、うさこ♪


昨日一度もうんちをしていない便秘ぎみのうさこは朝からチョットご機嫌斜め。接種前の問診の時点で不穏な空気を察知してか大泣き(汗)そして注射の一撃を受け、さらにヒートアップ(汗)

珍しく帰り道もグズグズ。なんとかあやしながら帰宅したのですが、外出前に回しておいた洗濯機が終わっていたので、グズつくうさこを居間において先に洗濯物を干していたら、さらにギャン泣きが加速化。猫を踏みつぶしたような「フンギャァ〜〜〜ッ!」という声に!(・・って、猫を踏みつぶしたことはないけど。。)

慌てて抱き上げると、プ〜ンと匂いが・・。普段は泣きもせず、しれっとうんちをしていることが多いのに、珍しくギャン泣きして知らせていたようです。でもそれを無視されたうさこは大激怒!手に負えないくらいもんどり打って大抗議!いやはや、その凄まじさと言ったら。。(大汗)

最近特に喜怒哀楽がハッキリし始め、その表情や行動がある意味とっても人間らしくなってきました。喃語も本当に何か意味のあるコトを言っているみたいに聞こえます。1日中見ていても全く飽きない(笑)

そして、とにかくよく動く!ダイニングテーブル前をバウンサーとイモ虫くんとでブロックしても、ドンドン侵入してきます(涙)

結界を破って侵入して来るうさこ。



器用に椅子の足の間をくぐり抜け、ドンドン突き進みます。



これには本当に参ります(涙)とにかく目が離せなくて家事が出来ない!この週末本当に対策を講じなければなりませんね〜。とほほ〜。

0 件のコメント: