2008年11月25日

安全対策その1

ずり這いの動きが加速しているうさこ。チョット目を離すと、あっという間に台所手前まで猛スピードで這って来るので危なくて仕様がない。。(涙)家事もままならないので、色々と安全対策を講じました。

アヒル氏からは「動物園みたいだからイヤだ!」と言われていたのですが、とうとうベビーサークルを買いました。



テレビ&ビデオ、コンセントなどのコード周りを完全にガード。

そして、ダイニング・テーブルの方まで出て来れないように手前も完全にブロック!かなり狭苦しいけど、これでちょっとは安心!?安全には替えられませんもんね〜。



遊びに来たアヒル氏のお母さんから、「ヤ〜!!(←おやまぁ!みたいな意)まるでキャッスル(お城)みたいね〜、うさこ♪」と。。(苦笑)

しかし、当の本人にはキャッスルのような住み心地とはいかないようで、やはり1人でサークル内に置いておかれることがイヤらしく、かなり不評でグズりまくり。。(涙)

取り敢えずPCなどをいじっている時は動向をチェックできるので、サークルを少し広げておき、家事をする時だけ完全包囲することになりそうです。

しかし、すでにプチ後追い気味で、うさうさが傍にいないと不安になるのか、泣きながらうさうさを探します。結局なぜか一緒にサークル内で遊んでいるうさうさ(笑)なんとか1人で遊んでくれるようにならないかなぁ〜。。

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

す、すごい!!!!
ほんとキャッスルだわっ(笑)
うちはガードなるものは全然使ってないんですよ~~~。小宇宙は幸か不幸か広すぎて市販のものではあまり対応できないので。そのかわりすっごい神経遣います~~~!!
こういう風に出来たら母親的には安心ですよね♪いいな~~♪

吉村うさうさ さんのコメント...

もううさこに完全占拠されているカンジです(涙)足の踏み場もない!始めはもうちょっとオサレなガードを探してみたりしたのですが、もうね、ここまでくるとオサレも何もないですね〜(笑)

そっかぁ〜、広すぎるのも目が行き届きにくくなるから、ある意味大変なのですね〜(涙)でもやっぱり自由にハイハイできる環境羨ましい〜♪(ちゃんと監視してくれる人がいたら、笑)うさこは急に囲われちゃって不満タラタラです。。