2008年11月29日

Kクンご夫妻来訪♪

アヒル氏の大学院時代の先輩Kクンご夫妻と愛娘Kちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

1歳ちょっとの愛娘Kちゃん。今年始めに鎌倉で会った時は今のうさこよりもずっと小さかったので、すっかり大きくなっていてビックリ〜!しかも今やお父さんにクリソツ(笑)赤ちゃんってドンドン顔付きが変わってくるんですね〜♪

大きな黒い瞳がお父さんにソックリです♪



まだあまり歩けないようですが、あちこちで掴まり立ちする姿がカワイイ〜♪

ランチにアヒル氏お得意のカレーを用意したのですが、大人のカレーにも関わらず、フツーに食べていたのでビックリです。1歳はもう完全に乳児ではなく幼児ですね〜。うさこがすっごく赤ちゃんに見えます(笑)

でも実はKちゃん、離乳食を始めたのはなんと9ヶ月近くになってからだったそうで。さすがにそんなに遅く始めたケースは初めて聞きました。完全母乳育児だったこともあるようですが、さすがおおらかママのYちゃんです(笑)

うさこがまだ小さいので一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが、お姉さんのKちゃんに触発されてか、始終喃語がよく出ていたうさこ。もしかしたら何かKちゃんに話掛けていたのでしょうか。。

来年になれば一緒に遊べるようになるかな!?女の子同士なのでおままごととかしちゃうのか!?なんだかまだ全然想像付きませんが、とっても楽しみです♪

0 件のコメント: