2008年11月5日

母親学級同窓会〜5ヶ月目

うさこの寝姿。

朝起きると、必ず布団を蹴り上げて、こんな状態・・(汗)なんとかなりませんかね〜、コレ。風邪引くのも時間の問題だよ〜(涙)




********************

本日は出産した病院の母親学級でご一緒だったママさん&赤ちゃんたちと食事会のため銀座まで行って来ました♪

が、うさうさとしたことが大事なカメラを忘れてしまうという失態により写真が撮れず。。(涙)最近慌てて出掛けると、必ず何か忘れているんですよね〜。とほほ〜(悲)


一応記録としてメモっておきます。

ベビーカー連れのお母さん5人と赤ちゃん5人ということで、数日前からお店(座敷の個室)を探すのに一苦労。やはりこれだけの大人数のベビー連れを受け入れてくれるところって、銀座ではなかなかムズカシイですね〜(涙)

あちこち電話しては断られ(←なぜかやっているのはうさうさ。どうしても仕切り&調整役になっちゃうんだよなぁ〜、笑)、最終的に「銀座らん月」で椅子席の個室が取れ、なんとか母親学級同窓会を開催することができました〜♪

結局土壇場で一組欠席となり4組だけの再会となりましたが、美味しいお食事をしながらみんなで集まることってなかなか普段は出来ないので、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

完全な個室な上、かなり広いお部屋だったので、赤ちゃんたちがちょっと泣いても気にならないのが良かったですね。赤ちゃんをあやしながらなので、落ち着いてご飯を味わうという雰囲気ではありませんでしが、それでも色々な話が出来て楽しかったです。

暖かい秋晴れとなったので、食後は以前からうさうさが行ってみたかった銀座ブルガリタワー屋上にあるルーフテラスで優雅にゆったりとお茶を頂きました♪ココはかなり穴場!屋外なので赤ちゃん連れでも大丈夫なんです。でもやっぱりおハイソな雰囲気なので、幸いみんな静かに寝てくれていましたが、全員が泣き出したらちょっと焦っちゃいますね〜(汗)

今回は女の子2人に男の子2人という合コン状態だったのですが(笑)、やはり男の子は本当に「お母さん大好き!」という感じが微笑ましかったです(笑)身体はうさこよりも一回りも大きいのに、なんとなく男の子の方がまだまだお母さんに依存している赤ちゃんぽい印象でした。女の子は割と一人遊びしていたりと、すでに自立してっぽい!?女親が息子をカワイイ〜♪と思うのもなんとなく分かりますね(笑)

しっかり銀座ランチ&お茶、そして久しぶりにあったママさんたちとの時間を満喫して帰路に着きました。次回は来年1月の予定。さぁ、次回こそ早めに良いお店探さなくちゃ〜☆←また探す気満々!(笑)

0 件のコメント: