2008年11月17日

そろそろ準備を・・

うさこが6ヶ月になったら始めようと思っている離乳食。そろそろ準備しなければと、思い付いた時に離乳食用のグッズを買ってはいるのですが、離乳食の本を読むと気分がドヨ〜ンと。。(笑)

今ですら時間がなくイッパイイッパイなのに、離乳食開始したらさらに時間がなくなる・・(涙)かと言って最初はベビーフードには頼りたくないし。。

色々リサーチして購入した離乳食の本たち。



最近では電子レンジを活用したり、大目に作ってフリージングしたりと、かなり上手に手抜き(?)出来るようになっているみたいです。やはり「食育」は大切だし、手作りが一番だよね〜。

栄養士さんからは「最初は作ってもほとんど食べてくれなかったり、余らせて捨てることも多いと思うので、あまり大変だ!大変だ!と考えすぎないように。。」と言われました。

どうせなら楽しんで作ろうと思います♪

0 件のコメント: