2008年11月14日

メロディー絵本

お天気が良くなったので近所をお散歩して来ました。

今日は初めてベビーカーを背面にしてみました。(以前背面にした時はうさうさの顔が見えなかったせいかギャン泣きしたので、ずっと対面にしていました)

しかし、安全バーに足をかけて、めっちゃ態度デカッ!(汗)



お前は社長かっ!と、ツッコミを入れたくなります(笑)

うさこ:くるしゅ〜ないぞ。



背面の方がいろんな景色を見れて面白いだろうと思ったのですが、それ以前に窮屈なベビーカーに身をよじって抗議!(汗)JUSCOで夕飯の買い物をしたかったのに、本屋さんでうさこの本を購入しただけで早々に退散。。(涙)


最近のボタン押しの興味を考えて、ボタンを押すとメロディーが流れる絵本を買って上げました。


手前のボタンを押すと電子音の童謡が流れて来ます。このシリーズには歌付きと歌なしがあるようなのですが、お母さんが歌って聴かせてあげた方がいいのかと思い(あと歌ありだとうるさいしね、笑)、歌なしを購入。


最初は目をキラキラさせて興味津々だったのに、うさうさが歌ってあげていたら、段々機嫌が悪くなってしまった(涙)やはりオンチなうさうさではダメだったよーだ・・(悲)

まだボタンを押すと音が鳴るということを理解していないようですが、早く自分で押して遊ぶようになってくれないかなぁ〜。(じゃないとうさうさが面倒くさい、笑)


そして本屋さんでお会計に並んでいたら、「再入荷しました!」という絵本が陳列されていたので思わず購入してしまった。

それがコチラ。「ギャロップ!!」というしかけ絵本。



ページをめくると、あ〜ら不思議。動物たちが動き出すんです。スキャニメーションという特殊な技法を使った絵本で、まるで液晶画面で映像をみているようにリアルに動くんです。アメリカで大ヒットした絵本だそうで。。一応対象年齢は3歳からになっているみたいですが、大人でも十分楽しめるかも(笑)


********************

最近の課題。

うさこの寝る時間が遅いこと。朝は7時半には起こすのですが、夜は放っておくと12時近くまで起きていることもしばしば(涙)

そろそろ昼夜の区別を付けなくてはならないので、これではマズイ!と、昼寝を短くし、昼間はいっぱい遊ばせて疲れさせ、夜9時には無理矢理添い乳&添い寝して寝かし付けるようにしていますが、なかなかすぐには寝てくれないのが悩みのタネ。

宵っ張りの子供が多いという昨今。う〜ん、なかなかムズカシイなぁ〜。。

0 件のコメント: