2007年9月28日

いつの間にか・・

いつの間にか我が家の目の前が真っ白に。。(笑)
とうとう、我が家の前にあった倉庫が本格的に解体工事を始めた。

倉庫との距離があるのでさほど気にしてはいなかったのですが、解体するにあたり、粉塵が飛び散るのではないかと心配していたうさうさ。まぁ、これなら大丈夫かな?

そういえば、建設ラッシュに湧くソウルでは本当にあちこちで解体&建設工事が目に付くのですが、よほど大きなビルでないと、こうやってちゃんと囲いをすることはしないので、街中ホコリと粉塵で本当に空気が悪い!あれだけは本当に頂けない!

逆に言えば、建設中でも中が丸見えなので、どういう構造になっているのか一目瞭然でいいのかもしれませんが、手抜き工事でビル崩壊なんて事件があることを思うと、あまりその透明性も役立っていないのかもね。。(笑)

0 件のコメント: