2007年9月14日

マカロン・マニア

昔マカロンってそれほど大好き!と言うワケではなかった。すっごく好きになったのは、実はソウルで。。

美味しいケーキ屋さんが出て来始めてるソウルですが、日本と違い外資、特にヨーロッパ系のパティスリーは圧倒的に少ない(涙)さらに皆無なのがチョコレート屋さん。なんたってデパートにはMary'sのチョコレートくらいしか見なかったりする。あのゴディバすらない・・(涙)

そんなスウィーツ欠乏の中、ある日友人Mさんから頂いたマカロンがすっごく美味しくて感動したのがうさうさのマカロン好きになるキッカケ。こんなにマカロンって美味しかったんだぁ〜と妙に感動した♪

以来、何か甘いモノが買いたいなぁ〜と思った時は、ケーキではなくマカロンを探したりします☆

今回はベルギー王室御用達チョコレート屋さん「WITTAMER(ヴィタメール)」。ここのチョコレートは本国からの直輸入ではなく、日本国内で本国のレシピを元に作られていると聞きましたが・・。だからというワケではないけど、マカロンを!

ちょうど良い、むしろややアッサリした甘さで緑茶とかでも合いそう♪写真の一番左にある黄色いマカロンはマンゴー味。なるほど流行ですもんね(笑)
うさうさの中ではやっぱりピエール・エルメですかね、一番は!

0 件のコメント: