2007年9月8日

ランチ難民 in 横浜中華街

台風が過ぎ、残暑が戻って来ました!
本日の最高気温は32度!(暑いよ〜っ、涙)

馬車道での所用が予想以上に長く掛かり、腹ペコリンのうさうさとアヒル氏。完全にランチタイムを外してしまったので、馬車道での食事を諦め、久しぶりに中華街まで足を伸ばしてみることに。。

中華街に来るのは去年の一時帰国以来ぶり。相変わらずの混雑ぶりでヘトヘト〜(涙)

中華街大通りはすっかりテーマパーク化してますが、チョット横道に入ると昔ながらの雰囲気も残っていてうれしい♪特に市場通り(写真上)は好きだなぁ〜。


関帝廟通りにあるお気に入りのお店へ向かったのですが、2時過ぎにも関わらず、まだ行列が!・・・あまりに腹ペコだったので、アッサリ諦めました(涙)

すっかりランチ難民になってしまったふたり。。(涙)

なんとなくブラブラと中山路で見付けたお店「心龍(シンロン)」に入ってみました。
あれだけお店が乱立している中華街で、全く知らないお店に入るのは勇気がいるのですが、全く気にしないアヒル氏(笑)





シーズンもの、空芯菜を頂きます。

空芯菜ってほうれん草の約4倍も食物繊維あるんだそうです!

ここはどのお料理もかなりアッサリめ。





八角が効いたピリ辛の水餃子。

韓国人は中華料理の八角が苦手。さらにはタイ料理のコリアンダー(パクチー)も苦手。アヒル氏ももれなくこの2つは苦手(苦笑)

でも、それらを除いて食べるということは、ワサビのないお寿司を食べるようなもんじゃんねー(笑)

0 件のコメント: