2007年9月9日

癒しスポット発見♪

2日続けて馬車道へ。。

ちょっと時間が空いたのでお茶しようとしたのですが、日曜日の官庁街の朝10時なのでほとんどのお店が閉まってる〜(涙)

そんな中で見付けたのがココ、セイロン紅茶の専門店「Sinha(シンハ)」。
ちょっと微妙なカンジの店内ですが(笑)、茶葉はスリランカのいろんな茶園から直輸入されているそうです。

紅茶とワッフルのセットメニューを頂きました♪
シロップはセイロンティーから作られたモノだそうで、ほんの〜り紅茶の味と香りがします。サラサラとしていて甘さも控え目でとても美味しかったです!

紅茶の写真はありませんが、ストレートのウバ茶を頂いたのですが、これもとっても美味しい!
以前から、紅茶党だけどお店で飲む紅茶はマズいので外では飲まない!と言っているうさうさですが、ココはさすがに直輸入店なだけあって美味しいです〜☆紅茶も鮮度ですからね!
他の紅茶もぜひ飲んでみたいなぁ〜。

1200円のセットメニュー価格で、ポットにたっぷりサーブされた本格的な紅茶が4杯も飲めちゃうというのも嬉しい♪

さらにココは台湾の有名なあのお茶屋さん「奇古堂」の横浜代理店もされているようで、奇古堂の台湾茶が入手できます!

感じの良いご夫婦ふたりでやられている小さなお店。紅茶教室もやっているようで、若い女性ふたりがご主人にレクチャー受けてました。なんか面白そ〜(笑)
これからまた馬車道通いが続くのでステキな癒しスポットを見付けました!

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

馬車道は6年間も通っていた学校から比較的近かったけど、あまり馴染みはない街。でも合唱コンクールとか関内ホールでやったりしたね。あとはよく映画を観に行ったな。今はなき東宝会館。懐かしいです。しかし、その紅茶やさん。素敵そうだね。紅茶教室とかあるんだ~。関係ないんだけど、先週からずっと胃痛で今日も辛いの…。今週木曜から旅行なのに~。

吉村うさうさ さんのコメント...

馬車道って官庁街ですもんね。。学生さんが行くカンジではないですよね〜。うさうさも全然行ったことなかったっす!

でも今回の紅茶屋さんといい、なかなかステキなお店が沢山あるんですよ〜。東横線も延びたしね、きっとこれからもっとコジャレてくるんではないでしょうかね!?

あら!旅行行くんですね〜☆いいですね〜♪今度はオディカヨ?こちらは3連休間近ですが、やはり旅行は頓挫ですね〜(涙)
あ〜、何としてでもマイレジを年内に消化させば!!(笑)