2007年9月1日

ウツクシイ!

ということで、今晩は約1ヶ月ぶりに二人きりでリラックス・ディナー♪

恵比寿駅から歩くこと約15分。普通の家を改造したらしいコジンマリしたお店「FREGORI(フレーゴリ)」。オーナーとシェフ、二人きりで切り盛りしているお店です。

まずは豚くびのテリーヌ。かなりガッツリ。アヒル氏がジビエ苦手なので、控え目にオーダー(笑)。


海老のローストしたブルスケッタみたいなモノ(正確な名称は失念、汗)

海老がプリプリで美味しい〜♪
前菜類だけでかなりお腹イッパイになりそうな予感。。
食前酒のスプマンテが進みます。





シーズンも終わりですね。。
ホワイトアスパラガスのゴルゴンゾーラ和え。

ホワイトアスパラガスの思い出は初夏に訪れたミュンヘンで。。とにかく街中どのお店でもスペシャリティーはホワイトアスパラガスで、本当に旨かったなぁ〜。。
ついつい頼んじゃう一品。



やっぱり子羊!(笑)
すでに満腹に近いので、半分だけシンプルにローストで頂く。

全然臭みナシ!一緒に頂いたボルドーの赤がすっごく美味しかった!
エチケット、もらっておけば良かったぁ〜〜。。(いつもこのパターン、涙)




一応パスタもね☆
秋刀魚のリングイネ。これも秋刀魚のいい香りがプ〜ンと!

思わずシェフに「美味しいです!!」と(笑)

本当に小さな店内ですが、イタリアンともフレンチともつかないお料理はとってもレベル高いです!ムダのないシェフの動きは本当にウツクシイ!
カウンターで頂いたのですが、オーナーやシェフと色々話しながら、その日の気分でお料理を頂けるところはうさうさの中の伝説のお店「サエラ」を彷彿とさせます♪

もっと通えたらいいなぁ〜、というお店でした。今度はぜひお店のウリである馬肉のカルパッチョを頂きたいと思います♪(やはり、ほとんどの人が頼んでましたね〜)

0 件のコメント: