2007年9月16日

思い出のパスタ屋さん♪

とゆーことで、3連休の初日はアヒル氏のお父さんの引越し手伝いで終了〜(涙)。
本日2日目は夕方からアヒル氏が仕事の打ち合せがあるため、朝早めにレンタカーを借りて久しぶりにドライブ!

向かった先はアヒル氏が大学院生時代を過ごした湘南台。そして、目指したのは院生時代、週に3日は通っていたという思い出のパスタ屋さん「ニューオリンズ」(笑)

うさうさも以前何度が連れて行ってもらったことはあるのですが、帰国してからは当然ふたりとも初訪問☆

驚いたコトにアヒル氏がソウルへ帰っていた約2年半の間に、お店は昔の面影もなく(?)、とってもキレイにリニューアルされていた!
以前は狭くて暗くてお世辞にもキレイではなかったのに(失礼!笑)、すっかりコジャレた店内になっていましたが、マスターは全然変わらない風貌で健在!

もちろんアヒル氏のことも覚えていてくれて、近況報告をしながらご挨拶。
ここのお店、アヒル氏が通っていた学校の人の間では有名なので、社内でも同じキャンパス出の後輩クンと話すると「あ〜、あそこですよね!」とすぐ分かるから面白い(笑)

多い時にはなんと昼&夜の2食をここで食べたほど、このお店の大ファンであるアヒル氏(食べ過ぎだよ・・汗)。
アヒル氏がいつも決まって頼むのは「ツナとコーンとシソの実のパスタ」(写真右)

お家でも作れそうなので、今度作ってみよっと♪



うさうさは手打ちの「サーモンのわさびクリームパスタ」を。
これもかなり美味です〜♪

もちろん同じくらい美味しいパスタ屋さんは都内にもあると思うけど、アヒル氏にとって「思い出」という付加価値が付いて美味しさ倍増なんでしょうね♪

お店はチョット変わっちゃったけど、味は変わってなくてよかったね、アヒル氏!

0 件のコメント: