2007年8月2日

スッピン生活

専業主婦になって、イチバン消耗しなくなったモノ・・それは基礎化粧品やメイク用品。。(苦笑)

お 勤めしていた時は、一応毎日お化粧して出掛けていたけど、今では週1、2度しかしません。元来面倒くさがりなので、しなくて良くなると全然しなく なっちゃうんですよね〜。よく化粧落とすと「麻呂」になっちゃうからスッピンでは外を歩けないという女の子がいますが、うさうさ、幸い眉毛も自前でぶっと いの で、描く必要もナシ(笑)

さらに基礎化粧ですら、最近は全然気にしなくなってしまった!ひどい時は3日間、クリームはおろか化粧水すら付けないこともあるし・・(汗)

すっかり24時間スッピン生活!(苦笑)

う〜ん。。
さすがにコレじゃいかんな、と思うのですが。。
そんなんで全く皮膚管理に無頓着なうさうさですが、昔からこの時期気を付けていることがヒトツある。それは「かかと」。

素足にサンダル履きが毎日の夏。女の子たちはカラフルなペティキュアにも余念がない。でも意外と手入れを怠りがちなのが「かかと」。
若くて綺麗にペティキュアしている女の人でもガサガサかかとは意外といるんですよね。。加齢とともにガサガサになってしまうのは仕方のないことなのですが、毎日少しずつでも手入れしているとだいぶ違います。

ヘンなとこにこだわるうさうさ。でも顔面はシミ・ソバカス対策もせず、毛穴は開きっぱなし〜(涙)

0 件のコメント: