2007年8月17日

横浜赤レンガ倉庫

急に広々としたところへ行きたくなったので、歴史博物館を後にして、暑さもピークの中、テクテク歩いて赤レンガ倉庫へ(苦笑)

歩くこと15分。。
赤レンガ倉庫へ到着♪(暑いっ、暑いよ〜!!涙)

20年前は辿り着くのも一苦労だったこの場所も、今やすっかり一大商業施設となりました☆
そう、覚えていらっしゃる方もいると思いますが、86年に放送された刑事ドラマ「あぶない刑事(デカ)」のエンディングで出ていた場所です。(当時は廃墟でしたね〜)

客船が停泊中のようです。

暑くなければ、海風が気持ちいいのに、とにかく暑いっ!暑いです〜(涙)

何もこんな日に来なくてもいいのに〜!と、激しく後悔。。(涙)




倉庫の横には、かつでの税関跡の遺構が。。

観光施設として再開発が決まり工事が始まった時に見付かったらしい。。復元はできなかったのかしら??






倉庫の1階はカフェなどが入っています。もう大汗ダクダク〜なので、一旦一休み♪
せっかくのオープン・カフェなのに、お客さんは暑いので、みんな奥に引っ込んでます(笑)

でも、うさうさは勿論オープン・スペースで休憩!(なんの意地だ?笑)




赤レンガパークから、さらに歩いて桜木町・みなとみらいの方へ抜けて行きます。

倉庫へ引き込まれた貨物線の路線跡が、ず〜っと残っています☆

マジで照り返しが暑いっ!暑すぎる!(涙)

こんな猛暑の中、約2時間も歩き回ったうさうさ。。いや〜、超ド・Mだよ、自分!(笑)





思わず脱水症状になるかと思いました・・(涙)

そして帰りの電車の中では、西日が差し込む方のシートはガラ空き!(笑)

とにかく、暑いっ!暑過ぎる1日でした。。(涙)

4 件のコメント:

morimori さんのコメント...

精力的なのは素晴らしいと思いますが、暑い日に歩き回るのは止めた方がいいっすね。マジで脱水症状になるよ~~!赤レンガ倉庫には、なかなか素敵なジャズレストランがあったはず。一回ジャズバイオリントリオの演奏を聞きに行って、すっごい良かったのを覚えています。値段もブルーノートとかに比べれば全然リーズナブルだったな。さ~、これからまた一仕事だ!眠い~~~。

吉村うさうさ さんのコメント...

そうですよね〜、無理は禁物だなと思いました(笑)

赤レンガ倉庫のジャズレストラン、行ったことはありませんが、演奏の告知が貼ってありました☆
場所的にもステキですね。。最近ブルーノートはおろか、全然ジャズなんてシャレたもんは聴きに行ってませんね〜(涙)悲しい・・。

morimori さんのコメント...

アヒル氏がジャズ好きなんだから、是非足をお運び下さい。わざわざ横浜まで行くのが面倒なら、渋谷のセルリアンタワーの中に「J's Brat」というジャスレストランがあります。ここは安いよ。是非行ってみて下さい。もちろん内容によるけど。アヒル氏はヨーロピアンジャズの方がお好きかもね。それこそ澤野工房の出してるCDみたいな感じ。ロシアにもジャズトリオとかあるんだよね。やっぱりアメリカとかとは違ってそうだな。

吉村うさうさ さんのコメント...

お!こんなトコにも追加コメントが!(笑)

セルリアンタワーにジャズレストランがあるなんて、知りませんでした!ヨクシ、morimori!

ジャズに関してはアヒル氏は食わず嫌いだと思うので、メローなカンジであれば好きだと思います。うさうさはアヒル氏がレコメンしたモノしか聞きませんが、絶対的にヨーロピアン・ジャズ派ですね〜。
ロシアのジャズトリオも気になるなぁ〜。