2007年8月12日

韓国家庭料理 in 東京

2日連チャンですが、韓国料理屋さんへ☆

うさうさは帰国以来、アヒル氏のご両親としか韓国料理屋さんへ行くことはありません。
ソウルでそれなりに韓国料理に対する舌が肥えてしまったせいか、本場に比べて美味しいと感じるお店が東京にはないので、行く気にならないというのが正直のところ(涙)。
ただやたらに辛いだけだったり、日本人向けにヘンにアレンジされていたり。。

今日行ったお店は「食門(たべもん)」@赤坂という家庭料理系のお店で、韓国の超有名な歌手兼俳優のピ(Rain)も来日の度に来るとか!?(本当かなぁ?←懐疑的、苦笑)。。

だって、やっぱり味はフツーなんですもん(笑)

焼き肉はまぁまぁでしたが、及第点レベル。あ、豚トロは美味しかったです♪
カクテキは浅漬けだし、白菜キムチとオイキムチは塩っぱかったし、スンドゥブはニンニクが効きすぎているし・・。

たぶん一番美味しかったのは、なんかの葉っぱのチョレギ(ちぎった生野菜のサラダ)。あの韓国独特の甘辛いドレッシングの加減が良かったです♪

新大久保のコリアン・タウンを開拓せずして、これだけで評価するのは申し訳ないですね。。(笑)
でも東京で美味しい!と思える韓国家庭料理に出会えないのは、ソウルで旨い!と思える日本食になかなか出会えないのと同じかも!?(笑)

0 件のコメント: