2007年8月24日

自分の香り

昔10年くらい、ずーっと愛用していた香水がありました。
CLARINSのELYSIUM(エリジウム)という香水。気に入った香りは変えない主義なので、ずっとコレ1本。
CLARINSの香水はマイナーだったので(ここでもマイナー好き、笑)、人と被ることもなかったから余計に好きだった。。

3〜4年前のある日、香水を使い果たしたのでお店に買いに行ったら、いきなり廃盤を知らされ大ショック!予想もしてなかった出来事に大慌てであちこち探し回ったものの、結局在庫もなく。。
あ〜、もっと早く気付いていれば少しでも多く買い占められたのに!・・とすっごく後悔しています。。

ほとんど毎日付けていたので、香りも自分の一部になってしまうんですね。。エリジウムがないと、何かが足りないよーな・・。
あれから似ている香りを探したり、違うモノをトライしたりしたけれど、やはりどれもシックリこないので、未だに「自分の香り」を見付けられず・・。

捨てられずにいる最後のボトル。

フランス南東部にあるグラース(Grasse)という、フランスの香水の2/3が生産されるという香水産業の街があります。以前香料会社に勤めている人から聞いたのですが、ココでは有名化粧品メーカーの香水と同じ調香で作られた香水が安価に手に入るんだとか。。

いつかここへ行ってエリジウムと同じ香りを作ってもらおうと心に決めています!

0 件のコメント: