2007年11月22日

お値打ちランチ

午後から築地へ行く用事があり、体調90%復活を果たした現在、本日のランチを有楽町、銀座、築地・・どこで取るべきか悩みに悩み(大袈裟?笑)、今回は有楽町を選びました☆

よくテレビ、雑誌などのメディアで「お値打ちランチ特集」とかで取り上げられている「葡萄屋」という焼き鳥屋さん。そこの「とりめし」なるランチを一度食べてみたかったんです。

お店はほとんど足を踏み入れたことがない銀座INZの 地下にある飲食店街にあります。ランチ時だったのですが、ここの飲食店街はオジオジ軍団率が非常に高いです!とあるカウンターだけの蕎麦屋(うどん屋?写真上) には哀愁漂 うサラリーマンのオジオジたちが皆さん独りで黙々とランチを取られています。。う〜ん、頑張れ、お父さん!(意味不明、笑)

そして、もれなくその「葡萄屋」もオジオジたちでいっぱい!(笑)ちょっと一瞬躊躇しましたが、入りましたよ!(笑)先に入口で食券を買うシステム。もちろん「とりめし」をオーダー。

とりそぼろ丼ではなく、ご覧の通り焼き鳥丼(お味噌汁とお新香付き)☆
上に乗っかっているのは、ゴロゴロ大っきい半生加減が絶品なレバー、ジューシーなぼんじり、コリコリつくねです♪お味噌汁もアツアツで美味しい!

お腹が超空いていたので、オジオジに負けじとガッツイて食べちゃいました(笑)いや〜、これで1100円とはやっぱお値打ち!(結構ボリューミーですよ♪)伊勢廣@銀座の焼き鳥丼も捨て難いけど、コストパフォーマンスは断然こちらが上!

うさうさが食べ終わった頃に、近所のOLらしき女子軍団もチラホラ入って来ていたので、女性にも人気なのね〜。久しぶりの焼き鳥♪評判通り、とても美味しかったです〜☆

0 件のコメント: