2007年11月16日

夢遊病!?

昨晩飲み会で遅くなったアヒル氏。帰宅は午前1時過ぎ。ここまでは珍しくないことなのですが、その後うさうさは奇妙な出来事を目撃することに。。

ホロ酔い加減で就寝したアヒル氏。眠りが浅いながらもうつらうつらと寝ていたうさうさ。


・・そしてソレは明け方5時頃起こりました。。

突 然アヒル氏がいきなり布団から文字通りガバッと起き上がったんです!そして起き上がると、やおらベット横のベランダの窓を開けようと鍵をガチャガチャし始 めました。慌てて「どうしたの?どうしたの?」と連呼して聞くも、まるで無視っ!その後ハタと何か気がついたように、トイレへ向かったのです。

な〜んだ、トイレかよっ!(怒)、と飽きれるうさうさ。

でもなぜか用を足している様子もなく、トイレから出て来る気配もなく、心配になったのでトイレの前へ行き、「大丈夫?気持ち悪いの?」と聞いても無言のまま。。

しばらくすると、突然トイレから出て来て(用を足した形跡はまるでなく、ただ便座に座っていただけ??)、こちらの問いかけには一切無言のまま、再び何事もなかったかのように布団へもぐり込むアヒル氏。。

またグーグー寝始めたアヒル氏に「大丈夫?」と、体を揺さぶりながら何度聞いても無言で爆睡!

寝ぼけている様子もなく、あまりに理解不能な出来事だったので、翌朝起きてすぐに聞いてみましたが、本人は丸っきり記憶がないそうで・・(汗)よほど疲れていたのかなぁ〜。。はたまたコレって夢遊病ってヤツですか??(笑)

0 件のコメント: