2007年11月9日

老舗店のレトルトカレー

珍しくカレー続きになってます。。

昨日、成城石井で見付けたレトルトカレー。東銀座の老舗本格インドカレーのお店「ナイルレストラン」のキーマカレー☆パッケージには怪しい海坊主のような名物オーナーの顔写真入り(苦笑)

歌舞伎座の近くという立地ゆえ、大勢の歌舞伎役者からご贔屓にされているという超有名店。先日テレビ番組で勘三郎が紹介していたのを見て、「あ〜、久しぶりに食べたいなぁ〜」と思っていたところ♪

同じく成城石井でナンを購入。うさうさはインドカレーの場合、ライスより断然ナン派!
レトルトカレーなんてほとんど食べないのですが、やはりナイルレストランのレトルトは違った!本格的!美味しい〜♪別途付いている「秘伝のスパイス」を加えるとスパイシーさ倍増!食欲増進!これこれ、このスパイスだよ!病み付きになる辛さがたまりませ〜ん(笑)

ここのお店の看板メニュー「ムルギーランチ」も懐かしいけど、取り敢えずコレで十分満足♪

4 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

先週末「ナイルレストラン」に行ったところです!賑わっていましたよ~。
八重洲に珍しく南インドカレーのお店があります、やっぱり手で食べたほうが美味しいのかな(笑)。日本のインド料理屋さんは北インドが主流だそうですね

吉村うさうさ さんのコメント...

おお!奇遇ですね♪ナイルレストランも南インドカレーでしたよね!?イマヒトツどう違うのかよく分かりませんが・・(笑)
 
そういえば、ソウルで知り合ったインド系シンガポール人の友達は、ソウルのインドカレー専門店へ行くと同郷だと思われるらしく、必ずシェフが挨拶に来るそうです(笑)

手で食べる・・う〜ん、正式な食事作法ですが、やはり日本人にはなかなかハードルが高いですね(笑)昔ロンドンに住んでいた家のオーナーが、亡命スリランカ人のお医者さん夫婦だったのですが、やはり手でカレー食べてました。さすがにマネできませんでしたが。。

morimori さんのコメント...

ムルギランチってそんなに美味しいのかな~?私も一回だけしか行ったことないのですが、(それもわざわざここのカレーを食べに来た友人がいたので、なんとなく一緒に行った)感激するほどではなかったような・・・。高かったしね。私ももうすぐ東銀座を離れるから、その前にグルメ探訪しとかなきゃ。

吉村うさうさ さんのコメント...

ムルギーランチの好き嫌いは分かれますね(笑)私も最初はそんなに美味しいかぁ??と思ったのですが、突然無性に食べたくなることがあります。