2007年11月25日

見逃した紅葉(涙)

すっかり復活したと思った体調。。連休最終日は1日中ダウン(涙)やっぱりまだまだ完全復活とは行かないよーで。。

あ〜あ、近場で紅葉を見に行きたかったのに。。(悲)例年より遅い東京の紅葉。たぶんこの3連休で見納め!?仕方ないので、先週築地近辺で撮った写真を。。

紅葉シーズンは東京市内よりソウル市内の方がキレイな気がします。(西東京の方はもちろんキレイですが。。)
夏が終わり、やっと秋らしくなったと思ったら急激に気温が下がって、あっという間に冬になるソウル。昼と夜の寒暖差も、きれいに葉が色付く要因でしょうか!?
ソウルも通常は11月上旬が紅葉の見頃。この時期、特に市内にある王宮(徳寿宮景福宮、昌徳宮)周辺の紅葉は本当に美しく幻想的♪あとソウル市内ではイチョウなどの黄葉する大木が多いので、街全体が黄金色に見えるのもいいですね。

でもやっぱり真っ赤に燃えるようなモミジの紅葉が見たいと思うのは日本人的心理なのかな。。(笑)

0 件のコメント: