2008年4月26日

ペコ&ポコの合同誕生日会

いよいよGWが始まります♪でも今年は暦的にあまり長い連休にはなっていないのが残念!(涙)

本日は4月生まれのペコ&ポコちゃんの合同お誕生日会を催すため、超久しぶりに横浜のイタリアン「'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)」へ。イタリアン大好きなポコちゃんにはやっぱりイタリアンをご馳走しないとね!(笑)

お隣にカジュアルな姉妹店「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」が出来たこともあり、以前とメニュー構成が若干変わっておりました。

一度こちらの夜メニューを食べてみたかったので、本日はアラカルトを色々頼んでみんなでシェアしようと思っていたのに、うさうさ達がちょっと遅れてしまったため、腹ペコのポコちゃんは待ちきれずに既にコースメニューをオーダーしてしまっていた。。(涙)

ということで、ペコ&ポコちゃんとアヒル氏はアンティパスト・パスタ2種・メイン・デザートからなるBコースを、うさうさだけはアラカルトで、というお店側としてみればメンドーな(?)お客さんに。。(笑)

うさうさの前菜は、海老とホタテのカルパッチョ。

下にはクリームチーズとフレッシュなトマトソースが敷かれていて、オリーブオイルと共に爽やかでサッパリな味。






アヒル氏たちの2種類のパスタはこちらと下の写真。

たしかコースのパスタも4〜5種類から選べましたが、アラカルトの方では全部手打ちパスタとなるようで、8種類くらいの手打ちパスタがありました。(見本を見せてくれます)





こちらもコースのパスタ。

少量のパスタを2種類ずつ頂きます。

残念だったのが、こちらのお店ではあの絶品だったナポリピッツァをもうやっていないということ(涙)ピッツァの方はお隣にできた姉妹店でのみ提供しているそうです。
あとで調べてみたら、姉妹店の方はピッツァ専門店ですが、前菜も大衆的で美味しそうでした♪

うさうさのメインは仏産ウズラのロースト。(何もイタリアンでウズラを!?なのですが、どうしてもウズラが食べたくなって・・笑)

うさぎのローストと迷ったのですが、久しぶりに食べたウズラは美味しかった〜♪付け合わせのウズラの目玉焼きがカワイイ!(笑)

が、やっぱりこういうのはやや塩っ気が強いので、塩分取り過ぎ要注意の今の体調にはあまりよろしくはないのだろうなぁ〜!?(汗)


こちらはアヒル氏がチョイスした魚料理。すずきです。

「一口食べる?」と言われたけど、妊婦になってから、全くもって魚を食べたいと思わなくなった自分にオドロキです。この半年以上、本当にお肉ばかり欲しています(汗)

「妊娠して肉食派になると男の子、魚食派になると女の子」という言い伝え(?)はどうもうさうさに限っては、今のところ全く当てはまっていないようです(笑)

うさうさのデザートにはチョコレートのムースを。

本当はアマレット風味のティラミスを頂きたかったのですが、お店の方から「お酒、結構強いですよ!」と言われたので弱気になり断念。。(笑)

でもコレはコレで美味しかったです。ミルキーなお上品なチョコレートムースでした♪

約1年ぶりに再訪したこちらのお店。ピッツァがメニューからなくなっていたのを確認していなかったのは痛かった!(ポコちゃんはピッツァ好きなので)そして多くの口コミで指摘されているようにスタッフの人数の割には、お料理の出が遅いのも確かに気になりました。。お料理は美味しいのですが、駅からちょっとあるし、CPも決して良いワケではないので今後の再訪はどうかなぁ〜。。むしろお隣のピッツェリアの方に今度は行ってみたいですね。

すっかりフツーの食事会のようになってしまったお誕生日会。「お祝い事を遅れてやるものではない!」という韓国的発想からは考えられないくらい遅くなってしまったお祝い会なのですが(しかも「合同」という手抜きも韓国ではありえない!?笑)、「もう嬉しい年齢ではないから〜」と毎年言うペコ&ポコちゃん。ま、ま、気持ち・・ということで、お誕生日おめでとうございます〜♪

0 件のコメント: