2008年4月3日

食べれる時に食べる!

体力勝負を痛感したうさうさ。

なぜかやはり「食べれる時には食べておこう!」という方向へ・・(笑)
最近食欲がめっきり落ちていたのですが、今日は絶好調!銀座まで歩き、久しぶりに「銀座 ぶどうの木」へ。

スフレ・オ・フロマージュを頂きました☆ここのスフレが昔から好きなんです。焼き立てアツアツ♪フロマージュの味がしっかりしていて甘くないし、ふわふわのスフレなので胃にも軽くてGood!

前回、アンリ・シャルパンティエ@銀座で頂いた激甘スフレより、やっぱりこっちの方が好き!(笑)

ここは昔この近くあるデザイン会社に頻繁に出入りしていて、疲れて甘いモノが食べたくなった時に時々立ち寄っていたお店。銀座らしいクラシックで落ち着いた店内は今でも同じ。客層も年配マダムや初デートカップルが目立ちます(笑)

昔は仕事で疲れ切り、今では思うようにいかない自分の身体へのもどかしさに疲れ切り。。でもいつも食べることがストレス発散なんだなぁ〜(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

いいなあ~。私も美味しいもの食べたい~。甘いものってそれだけで癒されるよね!最近忙しくて外食続きなんだけど、さして美味しいものってわけじゃないからさ。とりあえずお腹が空いたから口に入れている程度って感じですよ。うさうさがまだ働いていた時は、よく映画など観に行って、その帰りにご飯食べたね~。懐かしいなあ。…と何だか違う方向のコメントになってしまいましたが。

吉村うさうさ さんのコメント...

最近本当にお忙しそうですよね。。(涙)最近激務のアヒル氏にも言っているのですが、会社は何か起こっても責任は取ってくれないので、身体だけは自分で気を付けるしかないんですよね。。(涙)

私が一緒に仕事した同僚の人で、どんなに忙しくても食事だけはキチンと取る人がいました。時間ないとついつい軽くつまむ程度で終わらせたり、最悪は抜いちゃったりしがちですよね!?その時は「この忙しい時にご飯食べてる場合じゃないでしょ!」とイラっとしたこともありますが(笑)、今思えばその人、とってもタフで持久力あるんですよね〜(笑)やっぱり体力は食事があってこそ!morimoriもご飯だけはちゃんと食べて体力を温存してくださいね!