2008年4月18日

最後の母親学級

いよいよ5回にわたる母親学級も本日がラスト!(あとは再来週に夫婦で出席する両親学級を残すのみ)

聖路加看護大学前にある桜もすっかり散り去り、今は白とピンクのハナミズキの花が満開♪横浜の実家の庭にもハナミズキがあるのですが、今頃咲いているのかなぁ〜。。

ピンクが鮮やか!でもあいにくの大雨だったのでお花も少し寒そうでした。。(涙)

通常8名〜10名の母親学級。
里帰り出産の人はすでに帰郷しているので、本日は6名のみ。年齢に幅があるせいか(20代後半から30代後半まで。間違いなくうさうさは最高齢です、笑)、たまたまシャイな人たちだったからなのかよく分からないのですが、よく聞くようなメルアド交換もなくいつも終了〜(笑)今回はラストということもあり、割と打ち解けた雰囲気で雑談できました。(でもやっぱりメルアド交換はなし、笑)

うさうさは病院までタクシーで20分くらいなのですが、みなさん、結構遠いとこから来ているんですよね〜。すごい!予定日がみな同じくらいなので、たぶん入院が重なる人も出てくるんでしょうね。。

前回宿題となっていたアヒル氏の顔写真を持参。
うさうさが通っている病院ではダンナさまだけは24時間面会可能なので(←これがこの病院を選んだ理由の一つ。でないと、超多忙なアヒル氏はうさうさ退院まで病院へ来ることなんて出来そうにないので・・笑)、いつでも本人確認できるよう写真の用意をお願いされました。できたら夫婦ツーショットの写真を・・と言われたのですが、我が家にはツーショットの写真がほとんどない!(苦笑)

お互いの写真に興味がない我が家。。今後は少しでも家族写真が増えるといいのですがねー(笑)

0 件のコメント: