2008年4月19日

キュートなソンムル♪

約2週間の里帰りを終え、ソウルへ帰国した友人Mさんからのソンムル(プレゼント)♪届いた箱を開けたら、中からは超キュートなピンクのうさぎたちが!

左がパペットハンカチ。裏が肌触りの良いマイクロファイバー仕様なので、フワフワ〜☆中に手が入ってパペットとしても使えるし、普通にハンカチとしても使えるので、外出時に持って行くと便利そう。ベビーものにこういう「おもちゃ兼ハンカチ」って多いですね〜。

右のうさぎは中に鈴が入ったフワフワのぬいぐるみ♪

これはKaloo(カルー)というフランスのベビー用品のモノなのですが、柔らかい色合いと質感、キュートな動物キャラ(特にうさぎ!)がとっても可愛くて以前からチェックしていたものの、お値段もかなり高く(涙)、「これは無事生まれてからね・・」と思っていたモノだっただけに本当に嬉しい!アヒル氏も帰宅早々、「うさぎ〜♪」と大喜び(笑)

さらに、「自分が使ってみて良かったから〜♪」と、カラフルな積み木のセットと木製おしゃぶりまで!
この積み木、色によって違う音色の鈴や木片が中に入っていて、振ると可愛らしい音が鳴ります。しかも中が空洞なのでとっても軽い!

調べさせて頂いたら、ドイツのSINA(ジーナ)社という木製玩具メーカーのモノだそうで、以前、美智子皇后が 愛子様に贈られた「ベビーキューブ」として有名なのだとか!?やっぱりこういうコトって、縁がないと知らないものよね〜(笑)木製のおしゃぶりはスイスのNaef(ネフ)社のモノで日本の乳児の手に合わせて開発されたモノらしい。。暖かいぬくもりのある木製玩具って、いかにもドイツやスイスっぽい♪

赤ちゃんが舐めたりしても大丈夫なようにすべて人体に無害な塗料、素材を使用しており、もちろんのCE安全基準をクリア!最近特にMade in Chinaの有害物質が問題になっているので、こういうモノは本当に気を遣いますね。。

いつもソンムルを頂いてばかりで本当に恐縮なのに、またまたこんなにステキなものを頂いてしまい、チョンマル カムサハムニダ!使える日が来るのが楽しみ〜♪

そして今年10月には愛娘Sちゃんと一緒にソウルでお会いできることを楽しみにしております〜☆

0 件のコメント: