2008年4月22日

ハンバーグ

今日は久しぶりにハンバーグ♪

ハンバーグは先日購入したル・クルーゼで作りたかったお料理のひとつ。

なぜかと言うと・・コロンとした分厚いハンバーグが作りたかったから!
フライパンだとどうしても中までちゃんと火が通っているのか心配になりますが、ル・クルーゼで作れば、ズッシリと重いあの蓋が上下均一にしっかりと火を通し、中までふっくらと焼き上げてくれるのです♪

期待通り、あっという間に中まで火が通り、ジューシーなハンバーグの出来上がり〜♪さすが!!(嬉)

でもひとつずつ焼くのが面倒だったので、結局アヒル氏が食べる11時半には焼き立てのふっくら感がなくなり、美味しさも半減(涙)ハンバーグは一緒のタイミングに食べられる時か、その都度グリルしないとダメですね。。ガックリ!今度は煮込みハンバーグとかにしてみるか・・。

0 件のコメント: