2008年4月3日

体力の差(涙)

不定期更新宣言したのに、本日も順調に更新できちゃってます(笑)

本日はお昼から病院主催の母親学級に参加すべく、再び築地へ。今週は2回も築地通いしてます(笑)なぜか今日は体調がすこぶるよくて、母親学級の前に病院近辺でブラブラとお花見♪

築地川公園の桜。
ここ数日の花冷えのせいか、まだガンバって咲いています(笑)

ここの公園には枝垂れ桜が多いんですね〜。
ソメイヨシノより濃く、八重桜よりやや淡いピンクがきれい♪



今日の日中は20度近くまで気温が上がったので、公園でランチしている人を沢山見かけました。

あちこちにブルーシートが置かれているということは、まだまだ夜にお花見をする人たちがいるということでしょうか!?








こちらは大島桜。
大きく白い花が特徴的。

大島桜の葉は桜餅に使われるんですって。どの葉っぱでもいいワケじゃなかったんですね〜。





奥の枝垂れ桜に比べて、手前の大島桜の方がより白いのが分かると思います。












レンギョウもきれいに咲いていました。

レンギョウは韓国では春を告げる花。(韓国語ではケナリと言います)

やっぱり草花が芽吹く春はどこの国でもいいですね〜♪




聖路加看護大学前の桜も満開♪

今回で4回目の母親学級。毎回ここの校舎でお世話になっています☆

本日、母親学級を受けて思ったこと。。

予定日が近い妊婦さんばかりなのですが、明らかに違うあるコトを発見!それは体力&元気さ!若い妊婦さんはとにかく元気で疲れていないのだ(笑)みんなとってもファッショナブルだし、マタニティ・ライフをアクティブにエンジョイしている。(よくうさうさも「出歩き過ぎじゃない?」と言われますが、若い人たちに比べたら全然です、笑)
クラスの中ではたぶんうさうさが一番高齢と思われるのですが、近い年齢と思われる人たちはみな化粧っ気もなく、うさうさ同様に既にお疲れ気味。。(涙)

これくらいの時期になると本当に体力の差を痛感します(涙)最近特に体調が不安定だったりしたので、出産がいかに体力勝負であるかを痛切に感じています。。

でも若い人たちと接したお陰で、これじゃイカン!と反省。毎日疲れきった顔しかアヒル氏に見せてないなぁ〜と。。

これからがもっと体力勝負の本番!頑張らねば!

0 件のコメント: