2008年4月15日

2度あることは3度ある!?

今回で9回目となる定期健診@築地の病院へ。

ここ数日、足の浮腫みが気になっていたのですが、「この時期でこの程度はフツーです。全然大丈夫!」とあっさりクリア。え〜、こんなにサリーちゃんの足みたいなのに!?(笑)
先日「双子ですか?」って言われるくらい増え続けている体重も「これ位であれば大丈夫です!」とあっさりクリア。。(ホントに大丈夫なのかなぁ〜!?)

一番驚いたことは、またまた逆子が直っていたこと!
確かに毎日ものすごくグルングルンしてますが、いつの間に!?(笑)前回また逆子に戻ってしまった時に病院で「逆子体操」なるモノを教えてもらったのですが、正直言ってあまりやってなかったんですよね〜。

だってその体操が結構キツイのだ!(写真参照)
朝晩2回、写真のようなポーズを10分〜15分間とり続けなければなりません。。通常の身体であれば、さほどキツくないのかもしれませんが、いかんせん約2キロの荷物付き(涙)根性ナシのうさうさは「きっと子うさぎにはこのポジションでいたい理由があるに違いない!」と本人の意思と主張を尊重し、あまり実践しておりませんでした(笑)

が、2度あることは3度ある・・次回また逆子になっているかもなぁ〜。。

0 件のコメント: