2008年4月2日

でんぷん質てんこ盛り!

夜遅くにご飯を食べることが多いアヒル氏は炭水化物をほとんど取りません。でんぷん質もNG。なので我が家ではじゃがいもの登場する回数が非常に低い。。

でもうさうさは何気にじゃがいも好き!
今晩はアヒル氏が送別会でご飯を食べないので、本日の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で放送されていたポテトサラに触発され、久しぶりに作っちゃいました♪

中身はじゃがいも、ブロッコリー、タマネギなど。番組ではシュリンプを使っていたのですが、なかったのでカニカマで(笑)

ソースはマヨとトマトケチャップ、ウースターソースとブランデーを隠し味にしたちょっとお惣菜系の味。

やっぱりシュリンプの甘みが欲しかったなぁ〜。ボリュームもあるけど、でんぷん質も満点ですね(笑)

0 件のコメント: