2008年4月16日

グリルチキン

先月末で重宝していた大井町阪急が閉店してしまい、近所で新鮮かつ質の良い生鮮・精肉が買いにくくなってしまったので、必然的にデパ地下へ行った時にはアレコレと買い溜めが多くなってます。。

ということで、最近はこまめに冷凍庫もチェック!(そうしないと、まだあるのに同じモノを購入してしまう場合が多々あり、笑)

この日は冷凍庫に鶏もも肉を発見(?)したので、いつもとはチョット変わったグリルチキンを作りました。
オーロラソース(ケチャップ&マヨネーズ)と酸味付けのヨーグルトとバジルなどのハーブを混ぜたソースにもも肉を漬け込み、さらにアヒル氏の食欲が出るように島とうがらしを投入してピリ辛の味付けに。マヨが入っているので、ちょっと焦げが・・(苦笑)

アウトドアとかで炭火で焼いたら美味しいんだろうなぁ〜・・(笑)

あまりチキン好きではないアヒル氏ですが、ちゃんと食べてくれたので良かった♪

久しぶりにタンドリーチキンとか作りたくなっちゃっいましたが、でもグリルって、後片付けが面倒なんですよね〜(涙)結局この日もアヒル氏の帰宅は11時過ぎだったので、トロトロしながら台所の片付けが終了したのは12時半。。(涙)ね、眠い〜!・・が、その後、借りて来た最新版の「HEROES」、観ちゃいました(笑)

0 件のコメント: