2008年4月18日

パニーニ&コーヒーの喫茶店

またまた不安定な天候。。台風のような強風と雨の中、最後の母親学級に参加すべく、今週2度目の病院@築地へ。

先日、病院のすぐそばにある「PANHARD Coffee(パナール・コーヒー)」という小さな喫茶店を発見。喫茶店と言っても、簡素な作りの店内にはマスターひとりしかいず(たぶん)、基本セルフ。
「Espresso&Panini」の文字に惹かれて入ってみたら、なかなかこれが美味しかった!お店のナンチャッテ感とは全然違い、本格的なパニーニ♪何気にパニーニ好きのうさうさ(笑)コーヒー類はまだ頼んだことないけど、いろんな種類があって、これもかなりちゃんとしてそう。。暑かったらコーヒーフロートが美味しそうだったなぁ〜♪

今日は生ハムとモッツァレラチーズのパニーニを。ドリンクとサラダのセットで700円。
パニーニーの生ハムは塩気もしっかりある本モノっぽいし、このキャベツのサラダも新鮮でボリュームあって、フレンチドレッシングが美味しい!手作りの味がしました。
ちょっとわかりにくい場所にあるため、常連さんが多いらしく、いつも同じ座席には近所のご隠居らしいおじいさん二人組が。。(笑)その片方のおじいさんが自分のたばことライターをテーブルに置きっぱなしで出て行ったのを見たマスターが慌てて「たばこ、忘れてるよ〜!」と声を掛けると、「置いておいて〜!」と返事が。。

思わず「よくいらっしゃるんですか?」と聞いたら、「毎日。。」と苦笑のマスター。特に愛想が良いワケでもないマスターですが、下町らしいこのお店のほのぼのとした空気と美味しいパニーニがとっても気に入りました♪

0 件のコメント: