2008年4月6日

ナムルのパンチャン

1泊2日のソウルから帰国した親孝行息子のアヒル氏。パソコン設置も無事終了!

急遽アヒル氏のお父さんが夕食にいらっしゃることになり、買い物に行っていなかったうさうさは大慌てで冷蔵庫の中を漁り、韓国料理を。。(汗)

取り敢えずパンチャン(おかず)に野菜は必須なので、オイセンチュと菜の花のナムルを。
オイセンチュはピリ辛味のキュウリの即席お漬け物。
基本的にナムルはどんな野菜でも、茹でて少し塩揉みしたモノにすり下しニンニク、刻んだ長ネギ、すり胡麻&ごま油で和えればOKなのですが、先日YURI'Sで頂いた菜の花のナムルが美味しかったのでトライしてみました♪

ナムルって「茹でる→和える」という単純作業の繰り返しなのですが、何種類も作るとなると意外と面倒(涙)だからみんな一度に沢山作って、作り置きするんでしょうね〜。


******************

 
ちょっとウケた話。

帰国途中、ソウルの金浦空港でアヒル氏から連絡が入ったのですが、
「今キンポなんだけど、なんか日本のゲーノー人がいるみたいで凄いんだよね〜、人が!(涙)」と。

確かに後ろの方でものすごい女子の奇声が漏れて聞こえてくる。

「来ているファン層を見ると若い歌手系みたいなんだよね〜(涙)」

「へぇ〜、誰なの?」と聞くうさうさに「え〜、なんかよく知らない人だった。」と答えるアヒル氏。

で、次に出て来た言葉が「山ピーって誰?」。

聞けば、そのゲーノー人はどうも山ピーだったらしい。(NEWSのグループがいたのか、山ピーだけがいたのかは定かではないのですが。。)アヒル氏も山ピー(らしき人)を見たらしいのですが、本人を知らないので確認できず(笑)

つか、広告代理店に勤めているのに山ピー知らないのもどーよ・・という話でした(苦笑)

0 件のコメント: