本当は(女の子の場合)生後32日目に行くのがお宮参りの慣習ですが、こんな暑い時期なので、本チャンは涼しくなった秋にして、取り敢えず今回は写真だけ。
撮影は恵比寿にある不二写真館で。
ここの写真館は以前アヒル氏が、会社のクリエーティブ・スタッフからプライベート作業でモデルを頼まれ撮影をしたところ。商店街にある、いかにも昔ながらの地元の写真館というところがとっても印象的だったのを思い出し、わざわざ恵比寿まで足を運びました。
高島屋や伊勢丹のような高級写真館もいいけど、こういう街の小さな写真館の方がなんか味があって好きです♪
うさこは何度が泣き出しそうになりましたが、カメラマンのおじさんが一生懸命あやしてくれて撮影は無事終了!出来上がりは1週間後。
********************
その後は撮影中に合流したアヒル氏のお父さんと4人で恵比寿のアトレ内にある中華飯店でサク飯。
うさこにとって初めての料飲店訪問。ギャン泣きされたらどうしよう。。と、ちょっとドキドキしちゃいましたが、大人しくモゾモゾしているだけでした。それほど混んでいなかったので奥の座席にしてもらい、しっかり授乳までしちゃいました(笑)
泣かなかったことが大きいのですが、意外と赤ちゃん連れでも外食できちゃうもんですね〜♪(もちろんゆっくりと寛いで食事することはできませんが。。)
今日はうさこにとって初めて尽くしの日だったなぁ。こうやって少しずついろんな刺激を受け、経験を積んでいくのね〜♪
3 件のコメント:
あら~。うさこ。生後一ヶ月半で遂に外界デビューしたのね。しかも静かだったなんて、偉いじゃない。街の写真館を利用するっていうのは私も同意するところです。中学入学時に始まり、就職用の写真や卒業式など、節目節目の写真は必ず、近所のキヨシフォトスタジオで撮っていた私。やっぱり安心感があるし、アットホームでいいよね。伊勢丹とか高島屋とか、みんなが殺到するようなスタジオは、どうも苦手です。
やっぱり街の写真館っていいですよね♪特にmorimoriは地元生活が長いから、ずっと同じ写真館で撮れて羨ましいですね!自分の成長をずっと知っているような・・。
うさうさもパスポートの写真は当時住んでいた麻布十番の古い地元写真館を見付けて撮りました。
でも、たぶんペギル用の写真@東京はアヒル氏の父&母御用達の伊勢丹なんだろうなぁ〜(笑)
しっかし、アヒル氏のご両親も、よく伊勢丹の写真館とかご存知よね。情報通でいらっしゃるのね~。就職用の写真とかお見合い写真とかは、伊勢丹で…というのは、私が大学生の頃から既に聞いてたけど、一度も行ったことなし。高いんだよね~。
コメントを投稿