2007年3月27日

努力

ボチボチ片付いて来た我が家。
でも、まだソウルからの海外引越し便が届いてない。。(涙)

そろそろ日常生活の準備を・・と、再び韓国語学校へ通うことにしました。

以前ちょっとだけ行って挫折した(笑)、横浜の韓国語学校へ、1年半以上ぶりに訪問。

平日の午前中コースって、ほとんど受講者がいないせいか、レベルの幅が全然なく、取り敢えず中級3のコースを選択。が、しかし!デモレッスンを受けてみたら、みな異常にレベルが高っ!!
ほとんどの人が留学経験もなく、日本にいながらにして、こんなにしゃべれるなんて、凄過ぎだわっ!

努力という文字が欠落してるうさうさ。。やはり努力が大切なのね、と痛感(苦笑)。

0 件のコメント: