2007年3月25日

ドラム式洗濯機

念願だったドラム式の洗濯機を購入。

ヨーロッパではドラム式が一般的。
イギリスの家ではなぜか洗濯機がキッチンにあります。
システムキッチンの中に、オーブンや食器洗浄機などと一緒に規格で組み込まれているので、パッと見は洗濯機がある違和感がありません。

とはいえ、実際使うにあたり、最初はやっぱりちょっと変なカンジ。。
でもペコちゃん曰く「炊事をしながらお洗濯できるから慣れば便利」と・・。その当時学生だったうさうさにはあまりよく分かりませんでしたが、今はなんとなく分かるよーな。

イギリスの洗濯機はやたら時間が掛かり、半日くらい延々と回っていた記憶があるのですが、日本のも乾燥までやるとなると、かなり時間が掛かります(涙)。
結局普段はフツーに洗濯のみに使用。ま、お陽様の下で干すのがイチバンですからね!

それと洗剤の投入量が今ひとつ分からず試行錯誤中。。(涙)

0 件のコメント: