本日5月5日は「こどもの日」。そして、それは韓国でも同じで「オリニナル(こどもの日)」と言います。
日本ではこの日は端午の節句なので、どちらかと言うと男の子のお祝いの日という印象がありますが、韓国では男女関係ありません。
ということで、アヒル氏のお母さんが「オリニナルだからうさこに何かお祝いを買って上げたい!」とおっしゃてくださり、御用達の新宿伊勢丹へみんなで行くことに。。
もちろんミョヌリ(嫁)好感度アップを狙い、以前に頂いたお洋服を着せてお出掛けです。洋服は沢山頂いているのに、全て大き過ぎて未だに着られる洋服はコレしかない(笑)
ズバリ!テーマは「The 韓国の赤ちゃん〜うさこ in Pink〜」
アヒル氏のお母さんが好きなピンクのラブリー系でまとめてみました。。(似合ってないけど、ま、ヨシとしよう、笑)
今回も「洋服を買って上げるわ!」と言われたのですが、着るものはお互いの好みの差が大きいので(苦笑)、「洋服は沢山あるので今回はおもちゃがいいです〜♪」と、以前から買おうと思っていた木製のおもちゃを買って頂くことに。
スイスのアルビスブラン社の型はめおもちゃです。
このタイプのおもちゃはヨーロッパのいろんなメーカーで作られていますが、しかしなぜゆえ、こんなに高いのだ!?これで7000円以上もします。。(汗)
無事おもちゃを買って頂き、後はランチして帰るだけかなと思ったのですが、そこはやはりアヒル氏のお母さん。どーしてもうさこに洋服を買って上げたいらしく、「洋服も見ましょう!」と、さっさと洋服売り場へ。。(汗)
正直洋服は明らかにうさうさと好みが違うので(アヒル氏のお母さんもさすがに気が付いているご様子、笑)、いくら「うさうさが気に入ったものを買ってあげるから!」と言われても、お母さんが「コレどう?」と選んでくれたモノに対し、ミョヌリは「NO」とは言えませんよね〜(苦笑)←全然関係ないけど、今うさうさ、勝間和代さんの「断る力」という本を読んでます(笑)
で、今回買って頂いたのはコチラ。
今回は珍しく、うさうさの好みと大きくかけ離れていなかったので、ちょっとホッとしました(笑)ま、ピンクはピンクだけど、いかにもな色合いじゃないので。。やはり気を遣って頂いたのでしょうか!?(汗)
こうして無事オリニナルは終了。でも、8日には「オボイナル(両親の日)」が待っています。いやいや、催し続きだなぁ。。
ちなみに韓国ではその次の5月15日は「ススンエナル(先生の日)」というのがあって、先生や恩師に感謝する日なんですよね〜。さすが儒教の国ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿