2009年3月5日

歯が生えて来ました!

風はまだ冷たいのですが、久しぶりにスカッと青空になりました♪そして、久しぶりにミョヌリ(嫁)のおつとめを・・ということで、アヒル氏のお母さん宅@目黒へうさこを連れてご機嫌伺いに行って来ました。

いつも「どうみてもトドラーサイズなんですけど!?(汗)」というお洋服を下さるアヒル氏のお母さんですが、やっぱりたまには頂いたお洋服を着せて見せてあげねば!と、頂いた中で一番小さいサイズを探してみました。(それでもまだ大きい・・汗)

それがこちら。愛子さま御用達ブランドの高貴なお洋服!?(笑)

が、しかし!なぜかこれを着せたらうさこが号泣。。オイオイ(困)あまりにラブリー過ぎたのか!?

うさこ:あたし、こんなにラブリーなのイヤッ!



そこまで泣かんでもいいだろう?と思うくらい号泣。いい加減泣きやんでくれないと出掛けられないので、「うさこ、イエッポラ〜♪イエッポラ〜♪(カワイイの意)」と褒めてあげるのですが、とにかく泣きやまない。。(汗)


うさこ:ウソ!似合っているなんて絶対思ってないくせにっ!!




仕方ないので、号泣するうさこをベビーカーにムリヤリ押し込め出発。。お陰で道中よく寝てくれました(笑)


そして、本日新たな発見が。。

とうとう9ヶ月にしてうさこの歯が生えてきました!下の前歯2本です。うっすらと白いものが見えて来ました♪(右の方がややハッキリ見えます)

アヒル氏のお母さんとの食事中。アヒル氏のお母さんがいきなり「うさこ、歯はまだかしら?」と、うさこの口をむんずと手でこじ開けて見たところ、白いものを発見!

手でこじ開けますか!?(笑)いや〜、さすが韓国のオモニはすごい!(笑)うさうさ全然気が付きませんでした。もしかしてもう数日前から生えていたのかも!?

自宅に帰り、きれいに洗った指をうさこの歯茎に当ててみたところ、やはりちょっとゴツゴツとした歯の感触がありました。

なんだか嬉しい反面、ちょっぴり寂しいという複雑なうさうさなのでした(笑)

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

うさこちゃん、似合ってるのに(笑)。ラブリーになれておばあちゃまにお洋服たくさん買ってもらうのよ~~♪
歯が生えてきたんですね!よかったですね~~!これからどんどん何でも食べるようになります。大きくなっていきますよ~!おばあちゃんって赤ちゃんと赤ちゃんとも思わない暴挙にでたりするので時々怖いですよね。でも意外と子供も平気だったりする。あたふたしてるのは母親だけ、しかも最初の子だけなのかもしれません。

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっち

若干テイストがいつもと違い、惑ったのでしょうか!?(笑)

なかなか生えてこなかった歯ですが、本当に生えるの?と心配していましたが、いざ生えると歯磨き面倒だなぁ〜とか思っちゃいますね(笑)それにしても人間の赤ちゃんって本当に手間隙かかるんですね〜(汗)ある意味すごいですよね、母親の自己犠牲って!(←って言っちゃいけないかな!?笑)

ハイ、お二人も(しかも年子で)育て上げた大大先輩のお母様なので、かなり豪快です(笑)

そうなんですよね〜、あんなに心配ばかりしていたけど、今じゃお風呂でもお湯を頭からザブーン!ですから(笑)二人目なんて、きっとかなり粗雑に扱いそうですね(笑)