2009年2月26日

抜けない・・(汗)

最近ベビーサークルの中だけでは遊び足りないうさこ。そのせいか分かりませんが、最近夜寝るのが遅くなり、さらに(夜泣きはしませんが)夜中によく起きます。。

エネルギー発散できてないのかな?

伝い歩きもするし、高速ハイハイもするし、さすがにこんなに狭いサークル内に閉じ込めておくのはちと可哀想に。。(涙)家事をするためサークル内に入れておくと、「出せ〜〜っ!!(怒)」と言わんばかりに、サークルをガンガン揺らしながら号泣することもしばしば。。(汗)泣かれると本当に何も出来なくなってしまいます。とほほ〜。


ということで、運動も兼ねて、たまにサークルの外に出してあげるようになりました。(危ないモノを取り除くのが大変です〜、涙)

今日も気が付けば、こんなところに。。(汗)

うさこ:うさうさ、見て見て〜♪


いつもと違う世界が楽しくて仕方ない様子であちこち探検♪一人遊びして大人しくしてくれます。


・・・しばらくしてもまだカゴの中にいるうさこ。

うさこ:あれれ、むむむ??どうやって出ればいいの??



カゴの中に入ったはいいが、抜け出せなくなっているようで、何度も狭いカゴの中で方向転換をして出ようとしています。。(苦笑)

うさこ:取り敢えず、隣に移ろうかしら。。



段差があるカゴから外に出ることが出来なくなり、途方に暮れるうさこ。

うさこ:う〜ん、困ったわ。。



隣に掴まりながら、片足ずつ外に出せばいいのに、そういうことはまだ頭が働かないんですね〜(笑)

もっと広いスペースでのびのび遊ばせてあげたいのですが、ベビーサークルを外しちゃうと、一番入られたくないキッチンまであっという間にハイハイして来てしまうので、全く目が離せないのが悩むところ。早急に対策を考えねば!

0 件のコメント: